引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1629505260/

ダウンロード


601: SIM無しさん (オッペケ Sr73-7KjV) 2021/08/24(火) 22:55:26.78

zenfhone8無印ほすい


<スペック詳細>

Zenfone 8のスペック
  • OS:Android 11 + ZEN UI
  • ディスプレイ:5.9インチ(2400×1080・Samsung AMOLED・120Hz・GorilaGalssVictus),HDR10+サポート
  • プロセッサ:Snapdragon 888
  • RAM:6GB / 8GB / 12GB / 16GB
  • ROM:128GB / 256GB UFS3.1
  • 背面カメラ:6400万画素(IMX686・f/1.8・OIS&EIS)+1200万画素(IMX363・f/2.2)
  • 前面カメラ:1200万画素(IMX663・f/2.2)
  • オーディオ:イヤホンジャック搭載、ステレオスピーカー
  • 通信機能:Wi-Fi a/b/g/n/ac/ax,Bluetooth5.2,5G,4G LTE,3G
  • 対応周波数:5G(1/2/3/5/7/8/12/20/28/38/77/78)、FDDLTE(1/2/3/4/5/7/8/12/17/18/19/20/26/28),TDLTE(34/38/39/40/41/42),WCDMA(1/2/3/4/5/6/8/19)
  • SIM:Nano×2
  • ポート:USB Type-C
  • バッテリー:4000mAh(最大30W、PD3.0、QC4.0)
  • その他:IP68の防塵・防水,指紋リーダー(画面),おサイフケータイ
  • サイズ:148 x 68.5 x 8.9mm / 169g
  • カラバリ:オブシディアンブラック,ムーンライトホワイト,ホライゾンシルバー
  • 価格:8GB+128GB:79,800円,8GB+256GB:92,800円,16GB+256GB:108,800円
607: SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-zH/y) 2021/08/25(水) 00:02:22.46
俺は5IIIと悩んでる
バッテリー4500がかなり魅力的
バッテリーテストでは多少短いけど5IIとそんな変わらんみたいだし

608: SIM無しさん (ワッチョイ ffc0-nscA) 2021/08/25(水) 00:08:52.34
ハイエンドでコンパクトな全部入り
バッテリー持ちやべえだろうなぁと思いつつも惹かれる魅惑のスマホ全8

612: SIM無しさん (ワッチョイ 1f73-ZHaJ) 2021/08/25(水) 00:21:16.99
ゲームしながらCPUクロック見てたけど
システムモードの温度設定を「高」にしたらクロック上がるから
パフォーマンスは全て「通常」のままで良いのか・・・ ニホンゴムズィ

619: SIM無しさん (オッペケ Sr73-UNJE) 2021/08/25(水) 02:49:46.36
そこまで気を使うほど電池の消耗が激しい機種なの?

621: SIM無しさん (ワッチョイ 7f03-hCLa) 2021/08/25(水) 04:23:15.60
>>619
電池持ちはXperia1Ⅲやoppo Find X3 Proといったスナドラ888搭載機と
ほとんど一緒ぐらい
だけどXperia5Ⅲよりも1段落ちる感じみたい(gsmarenaのbattery life test)
Xperia5Ⅲだとミドル機例えばMi 11 Lite 5Gなんかに近い電池持ち

620: SIM無しさん (ブーイモ MM9f-LyBP) 2021/08/25(水) 04:17:50.09
4000で888だからな
発熱は悪くない方だが結構すぐなくなるのは事実

622: SIM無しさん (ワッチョイ 7f03-hCLa) 2021/08/25(水) 04:39:10.08
起きたついでに超省電力モードでGeekbench5をやってみたw
超省電力モード:516/1928
省電力モード  :1015/3319
アドバンスドモードで設定項目すべて「通常」:1122/3199
アドバンスドモードで設定項目すべて「中」  :1121/3472 
なおGeekbench起動時に出る「ハイパフォーマンス」モードになるとかいうのは
毎回「オフ」にしてベンチしました(オンにするとモードの意味がなさそう)
結構スコアが落ちたよ。スコアは公式にあるOnePlusNordの596/1835(765G)に近いね
超省電力モードってダウンクロックしてるのかな?

639: SIM無しさん (オッペケ Sr73-eW/b) 2021/08/25(水) 07:55:29.03
>>622
省電力モードよさそうね

647: SIM無しさん (ワッチョイ ffc0-nscA) 2021/08/25(水) 11:05:25.00
>>622
この数値からすると
アドバンスドではクロックダウンできないということになるな
バッテリー重視なら超省電力一択か

623: SIM無しさん (ワッチョイ 7f03-hCLa) 2021/08/25(水) 05:27:39.35
超省電力モードで、バックグラウンド同期を強制的に制限する、はオフにすれば
gmailをきちんと同期できました
これをオンにするとメール受信でのスリープ復帰もないですし、スリープ解除しても
gmailを起動するまでは自動的に同期はないですね

624: SIM無しさん (KR 0H7f-cbYZ) 2021/08/25(水) 05:34:22.01
バッテリー持ち気にするならミドルsocで大容量バッテリー搭載機例えばPixel5aとかの方が良いのかな、でも888もベンチ最強だしね

625: SIM無しさん (ワッチョイ 7f03-hCLa) 2021/08/25(水) 05:50:35.96
>>624
自分も5aは検討したけれど、サイズが8のほうがいいかなって思って8に

627: SIM無しさん (オッペケ Sr73-UNJE) 2021/08/25(水) 06:06:24.90
ほぼ全部入りでコンパクトで最高レベルCPU搭載と
バッテリー容量は当たり前だけどトレードオフ
どこまで割り切れるかだな

636: SIM無しさん (ワッチョイ 7f6e-d3OZ) 2021/08/25(水) 07:45:24.62
公式で金曜夜購入、昨日届いて、ざっと移行完了。
SoftBank(iphone SIM)とOCN(データ)の2枚刺しでどちらも通信できてそうです。
ただ、APNの設定はデュアルSIM設定のモバイルデータを選択した側のSIMしかできないみたいです。モバイルデータをOCN側にした状態でSoftBank側のAPN設定ができませんでした。これはAndroidの仕様かな。

640: SIM無しさん (ワントンキン MMdf-W5m4) 2021/08/25(水) 10:06:54.97
>>636
6のときも自分はその症状になったな
昔の話であんまり覚えてないけどSim2かOCN側の設定を先にすると上手く出来た気がする

641: SIM無しさん (ワッチョイ ffc0-nscA) 2021/08/25(水) 10:22:57.62
クロックダウンしつつ、必要な機能は個別にONにするという使い方がいいかもな

645: SIM無しさん (テテンテンテン MM4f-qrGD) 2021/08/25(水) 10:56:10.57
これもピュアAndroidと言われてるの?
Pixelだけかと思ってた

651: SIM無しさん (ワッチョイ 7f73-d3OZ) 2021/08/25(水) 11:26:25.92
>>645
見た目ピュアなだけでかなり手は入ってるよ

652: SIM無しさん (ワッチョイ 7f77-yDAe) 2021/08/25(水) 11:51:40.59
初期設定してるけどなかなかアチアチだな 事前情報なかったらビビるくらい

653: SIM無しさん (ワッチョイ ffdc-7FqO) 2021/08/25(水) 11:56:41.14
届いた。サウンド5zの方が良い気がするが俺の耳がなれてないだけか?
音ゲーやってて音が軽いなと思ったんだが

654: SIM無しさん (ワッチョイ 1fa7-Np27) 2021/08/25(水) 12:10:02.34
>>653
コスパ的には5Zは名機だよな
バッテリー交換すればまだ三年くらいは行けそうやし

655: SIM無しさん (スッップ Sd9f-d3OZ) 2021/08/25(水) 12:41:35.37
でかいスマホ+バンカーリングに慣れすぎて、せっかく小型の無印買ったのに結局似たようなのつけてしまった
みんなは快適に片手使い出来てる?

675: SIM無しさん (ワッチョイ 7f03-hCLa) 2021/08/25(水) 17:12:07.70
>>655
自分は基本両手使うんだけど、立ちながら順番待ちするときはやっぱり片手でも
もてそうな小ぶりなのは便利だと思うね
リング付きのケースがあれば買ってみようかとは思ったんだけど例のごとくケースは
全然選べないので今のところ無難なケースを使ってる
高所恐怖症なので、見晴らしの良いところで写真を撮ろうとするとスマホを落としそうな
気がして落ち着かないのでできれば旅行行けるようになる前にそういうケースが欲しいね

656: SIM無しさん (ワッチョイ 1f6e-+zBM) 2021/08/25(水) 12:45:22.89
これドコモの5G契約なしの4GSIMでも普通に使えるよね?

659: SIM無しさん (ワッチョイ ffc0-nscA) 2021/08/25(水) 13:18:08.13
>>656
使える

688: SIM無しさん (スフッ Sd9f-d3OZ) 2021/08/25(水) 18:25:25.71
>>656
使ってます

661: SIM無しさん (ワッチョイ 1f58-+TEF) 2021/08/25(水) 13:56:49.35
でかいスマホよりコンパクトスマホの方がバンカーリング必要じゃね?
ROG5なんかには不要って思ったし

662: SIM無しさん (スッップ Sd9f-d3OZ) 2021/08/25(水) 14:07:14.73
>>661
寝転がって使うときなんか必須だよな

663: SIM無しさん (ワッチョイ ffc0-nscA) 2021/08/25(水) 14:12:12.40
>>661
小さいほど力抜いて手で軽く支えがちだから
気抜いたらすっぽ抜けたりスルッと落としたりする可能性があるな
ROGはしっかり持つ意識が働くから逆に落としにくい

668: SIM無しさん (ワッチョイ 9f03-yzI8) 2021/08/25(水) 16:07:56.31
Zenfone6から乗り換えたんだけど
画面下にあった一つ戻るのはどうやればいいんだ(´;ω;`)

画面下に▽○□を表示できれば一番良いんだけど

670: SIM無しさん (ブーイモ MM9f-C+uc) 2021/08/25(水) 16:12:31.43
>>668
システム→ジェスチャー→システムナビゲーション
で出来ない?

672: SIM無しさん (スププ Sd9f-hyi0) 2021/08/25(水) 16:56:48.85
>>668
>>668
設定→ディスプレイ→システムナビゲーション→ナビゲーションバー→歯車マークで順番も変えられますよ

他のAndroidとちょっとやり方違うみたいで自分も困惑した

671: SIM無しさん (ワッチョイ 7f77-yDAe) 2021/08/25(水) 16:48:40.65
おサイフケータイ12年ぶりで楽しい

681: SIM無しさん (ワッチョイ ffc0-nscA) 2021/08/25(水) 17:59:09.14
黒は背面かなりツルツルするらしいね
白は逆に滑りにくいとか

706: SIM無しさん (ワッチョイ 9f6d-d3OZ) 2021/08/25(水) 21:23:44.15
これ超省電力にしても普通に使う分には全然違和感ないね

717: SIM無しさん (ワッチョイ ffc0-5qZ+) 2021/08/25(水) 22:11:49.19
>>706
重いアプリ以外は超省電力でなんら問題ないからこれをベースにカスタムすると良さげ。
これでかなり駆動時間のばせるはず。

708: SIM無しさん (ワッチョイ 7f77-d3OZ) 2021/08/25(水) 21:27:26.52
初めてちっちゃくなったから慣れないな
下のナビゲーションバータップしそこねる

718: SIM無しさん (スッップ Sd9f-7FqO) 2021/08/25(水) 22:14:28.45
なるほどこの機種の画面は発色が黄色いのですね
参考にしたいのでその画像を見られるサイトはありますでしょうか?
面倒なお願いをしてごめんなさい

732: SIM無しさん (ワッチョイ 7f83-gaxM) 2021/08/25(水) 23:28:17.39
>>718
notebookcheckの実測値が分かりやすいから参考にするといいと思う
Zenfone8の色温度は6527K 要するに普通
上で5Zと比べてみたいなのがあったけどここ見ると5(5Z)は7500Kに設定されてたっぽいので8が黄色いというか前の機種が青かったが正解
https://www.notebookcheck.net/Asus-ZenFone-8-smartphone-in-review-Compact-and-powerful.543617.0.html
https://www.notebookcheck.net/Asus-ZenFone-5-2018-ZE620KL-Smartphone-Review.337108.0.html

719: SIM無しさん (アウアウウー Sa63-rHA0) 2021/08/25(水) 22:16:40.73
電池設定をアドバンストにしたら電池持ちや温度も改善された

720: SIM無しさん (ワッチョイ 7fe3-ZQur) 2021/08/25(水) 22:20:51.99
純正ケースなかなかええやん

722: SIM無しさん (ワッチョイ 7f77-d3OZ) 2021/08/25(水) 22:51:21.30
prime videoはHD

724: SIM無しさん (オッペケ Sr73-T33Q) 2021/08/25(水) 23:02:48.04
三年くらい使った5Zから8の8GB/128GBに乗り換える
アプリの移植しないといまの日常使いできないだろうから超面倒
週末に箱開封しようかな

728: SIM無しさん (ワッチョイ ff62-hyi0) 2021/08/25(水) 23:12:06.89
>>724
アプリってASUS date transferで全部入れてもらえない?

730: SIM無しさん (オッペケ Sr73-T33Q) 2021/08/25(水) 23:21:20.93
>>728
移すだけなら再ダウンロードでもいい
自動ログインの引継ぎとかが面倒
前のスマホで何かしら控えて新しいスマホで再登録とかじゃないの?

767: SIM無しさん (スップ Sd9f-d3OZ) 2021/08/26(木) 11:10:42.90
>>724
同じく5zから移行したけど移行ツールが優秀で驚くほど楽だったよ
さすがに個別アカウント使ってるアプリは新規ログイン必要だが

727: SIM無しさん (ワッチョイ 7fa1-W5m4) 2021/08/25(水) 23:10:59.79
2年使ったAQUOS R2 compactからの乗り換え
小型を求めるなら電池持ちはあきらめろ精神の前機種からはバッテリー容量1.6倍だから安心感しかない

729: SIM無しさん (ワッチョイ ffb8-MGWw) 2021/08/25(水) 23:13:08.84
cpuとメモリとカメラのスペック下げたlite版出ないかなー
防水とか指紋認証とか顔認証は維持したままで

734: SIM無しさん (ワッチョイ 7f7a-d3OZ) 2021/08/25(水) 23:33:53.68
novaランチャーでホーム画面ダブルタップからの画面消灯がちゃんと動いて一安心した。指紋&顔認証もOK

huaweiのP10から乗り換えたけどヌルサクで快適だ

735: SIM無しさん (ワッチョイ 9f6d-d3OZ) 2021/08/25(水) 23:37:29.98
動きの良さは流石にフラッグシップだな
もたつきやひっかかりは皆無や

736: SIM無しさん (ワッチョイ ffee-d3OZ) 2021/08/25(水) 23:58:48.63
5zから8に替えたがこっちの方がちょっと
小さいんだな
とりあえずAndroid11に慣れないと…

738: SIM無しさん (ワッチョイ ff62-hyi0) 2021/08/26(木) 00:13:15.76
>>736
ほぼ変わらなくない?

740: SIM無しさん (ワッチョイ ffee-d3OZ) 2021/08/26(木) 01:21:50.81
>>738
重ねたら一回り小さかった
正直使っててもわからん程度だけどね

739: SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-d3OZ) 2021/08/26(木) 01:11:23.99
8使って数日だけど、画面のタッチ感度が敏感すぎない? 
前使ってたOneplus9は腿ポケにいれてても何ともなかったのにこいつは頻繁に画面オンになってるんだよね ポケットモードオンにしてもタッチサンプリングレート下げてもだめ
タップも画面押す前に反応してること多い
液晶にフィルム貼るとかして意図的に感度下げなきゃ無理かね?

748: SIM無しさん (ワッチョイ 7f77-d3OZ) 2021/08/26(木) 03:15:08.38
suicaもpasmoも行けるんだラッキー
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/1492

749: SIM無しさん (ワッチョイ 1f3f-C5Mt) 2021/08/26(木) 04:58:31.88
Amazonプライムビデオ、HD再生できますかね?

751: SIM無しさん (アウアウアー Sa8f-Nekl) 2021/08/26(木) 06:35:09.06
>>749
映画視聴ならXperia買った方がいいよ、10Ⅲとか安いモデルでも十分
今使ってるzen6もそうなんだけど8もラウンドエッジだから
ゲームとかでも四隅が欠けちゃうし

752: SIM無しさん (スプッッ Sd1f-zs2V) 2021/08/26(木) 07:12:51.26
>>751
動画はやっぱり四隅 角がいいなあ

丸みあったら違和感ありまくり

756: SIM無しさん (オッペケ Sr73-Z+TX) 2021/08/26(木) 08:08:14.79
zen6にウマ娘入れてみたらiphone11よりモッサリや
zen8省電力だとどうなんですかね

757: SIM無しさん (アウアウウー Sa63-d3OZ) 2021/08/26(木) 08:10:47.41
>>756
アドバンスドならウマは普通にサクサク
超省電力は試してないが…

765: SIM無しさん (アウアウウー Sa63-d3OZ) 2021/08/26(木) 11:09:36.10
通知とアプリ制御して待ち受け時はだいぶバッテリー負荷軽減できてるけどいざ使ったら爆速で減ってくな
1時間で10%はなくなる
まあまだ帰宅時30%残るとはいえ気を使うなあ
しかし120hzから60hzにはもう戻れないし…

772: SIM無しさん (ワッチョイ ffa3-Awm0) 2021/08/26(木) 11:40:54.30
指紋認証は、Zenfone7の時の電源ボタンの位置が良かった。。。

783: SIM無しさん (ワッチョイ ff44-wg0I) 2021/08/26(木) 12:38:53.28
来た!
今夜セットアップしよ。
16/256/ホワイト

786: SIM無しさん (スププ Sd9f-hyi0) 2021/08/26(木) 12:59:44.55
>>783
仲間!
>>784
適当なガラスフィルム貼ったけど認証失敗しまくってストレスになることが多い

792: SIM無しさん (テテンテンテン MM4f-qrGD) 2021/08/26(木) 13:27:33.19
ジェスチャー意外と評判悪いんだな
俺はもう3ボタンに戻れない

795: SIM無しさん (ワッチョイ 7f73-/yMd) 2021/08/26(木) 15:01:54.64
ジェスチャー使えるようにしとけ
3ボタンはSDカードみたいにいずれ淘汰されるだろうからな

842: SIM無しさん (アウアウアー Sa8f-66rK) 2021/08/26(木) 22:20:19.82
>>795
Windowsのように結局「スタート」が復活みたいなこともあるからね。

806: SIM無しさん (ワッチョイ 1f76-ldoZ) 2021/08/26(木) 17:20:36.90
やっぱり電池か

807: SIM無しさん (ラクッペペ MM4f-TxPy) 2021/08/26(木) 17:30:15.56
888積んでるやつみんなそうだよな

814: SIM無しさん (ワッチョイ ffdc-d3OZ) 2021/08/26(木) 19:01:20.18
5Zも電池持ちだけは最初から微妙だった記憶がある。
あと今の所8は思ってたほど電池持ち気になってないな。
朝10時で90%で途中ゲーム1時間位して、ディスプレイオンでちょくちょく放置しつつ今47%だから以外にがんばってる感。
電池設定はダイナミックにしてる。

817: SIM無しさん (ワッチョイ 9f03-yzI8) 2021/08/26(木) 19:08:57.47
6から8に買い替えたんだけど
8だと手の大きさにしっくりくるな
もう片手モードなんて使わなくていいんだなあ

830: SIM無しさん (アウアウエー Sa7f-h0ju) 2021/08/26(木) 20:33:51.15
移行作業してたら直射日光浴びた後みたいに熱くなった
あとタスク履歴の操作とか時計の位置がまだ慣れないな

831: SIM無しさん (スフッ Sd1f-rHA0) 2021/08/26(木) 20:51:20.33
ジェスチャーの方が画面の焼き付きには強いかな
3ボタンの方が使い慣れてるんだけど

832: SIM無しさん (ワッチョイ 1fd5-d3OZ) 2021/08/26(木) 20:56:37.37
ジェスチャーなれると案外いいな。

833: SIM無しさん (ワッチョイ 9f6d-d3OZ) 2021/08/26(木) 21:16:11.46
超省電力にしてAntutuベンチマークやってみたよ

836: SIM無しさん (ワッチョイ ffba-DXE1) 2021/08/26(木) 21:27:58.91
>>833
大体sd855くらいかな
これでバッテリー持ち良くなったらアプリゲーやらなきゃじゅうぶんだな

838: SIM無しさん (ワッチョイ ffe4-dvRT) 2021/08/26(木) 21:39:51.62
>>833
こんなでるんだね!
これで温度と電池持ちもよくなるのかな?

837: SIM無しさん (ワッチョイ 9f6d-d3OZ) 2021/08/26(木) 21:39:43.31
アドバンスドモードで、設定を全部「通常」にしてやってみたよ

841: SIM無しさん (ワッチョイ 7f7a-d3OZ) 2021/08/26(木) 22:16:50.29
システムモードがアドバンスドだとCPUクロックの最低周波数が1400MHzまでしか下がらないことに気付いた。これバグじゃね?
高性能を含めてほかのモードでは300MHzまで落ちる。

843: SIM無しさん (ワッチョイ 9f6d-d3OZ) 2021/08/26(木) 22:22:29.01
省電力でやってみたよ
何か思ったよりも他と変わらなかったよ

846: SIM無しさん (スップ Sd1f-/yMd) 2021/08/26(木) 22:55:25.44
数日経ったら電池持ち結構良くなったかも
最適化まで待とう

849: SIM無しさん (ワッチョイ ffc0-627f) 2021/08/26(木) 23:20:11.67
仕事でわりと一日中Googleマップ使うんだけど充電挟まないとキツそう?

880: SIM無しさん (ワッチョイ 225a-2HzK) 2021/08/27(金) 09:54:10.99
>>849
多分きつい

850: SIM無しさん (ワッチョイ ff62-hyi0) 2021/08/26(木) 23:35:00.47
高性能モードのスコアいいね


854: SIM無しさん (スププ Sd22-/j3u) 2021/08/27(金) 00:33:13.43
指紋認証うまくいくフィルムあったら教えてほしいです

927: SIM無しさん (ワッチョイ 4dcf-2HzK) 2021/08/27(金) 14:27:10.54
>>854
ガラスフィルム貼って初日は認識率低かったけど
翌日にはほとんど失敗することなくなったよ

952: SIM無しさん (ワッチョイ c958-g2a/) 2021/08/27(金) 16:40:21.40
>>854
これから買うならミヤビックスが評判いい
他の人も書いてるけど、手持ちのフィルムあるならとりあえず貼って半日以上経って馴染んでから登録するとうまくいく率上がる

856: SIM無しさん (ワッチョイ b16d-ZK+p) 2021/08/27(金) 00:43:58.69
この機種使ってみて、画面内指紋認証は俺には無理だとわかったわ
それに小型なのはいいけどバッテリー持ち悪すぎなのが痛いね

857: SIM無しさん (ワッチョイ 6e44-2HzK) 2021/08/27(金) 01:42:20.03
やっとzenefone8へ移行終わった
やっぱSD差し替えじゃないところだけは面倒だ

しかし、超サクサクになってビックリ!
何年も使ってるとホント重くなるわ

2chMate 0.8.10.106/asus/ASUS_I006D/11/LT

858: SIM無しさん (ワッチョイ 02b1-Sih3) 2021/08/27(金) 01:58:21.26
結局sd888で小型となると処理能力かバッテリーどちらかを犠牲にしなきゃ成り立たないんだわな
ゲームしない自分は超省電力モードで使ってバッテリー持ってくれることを期待するよ

昨日深夜に公式でクレカ注文して今発送メール来たわ
もっと待つかと思ってた

859: SIM無しさん (ワッチョイ b16d-ZK+p) 2021/08/27(金) 02:14:21.86
PCmarkでのバッテリー持ちが7時間くらいらしい。
体感的にも悪く感じるし、省電力モードは必須だと思う

860: SIM無しさん (ワッチョイ 21bc-2HzK) 2021/08/27(金) 02:16:27.97
ついに届いたああああ!
思ってたよりでけぇし重い…

でもその分超サクサクだしこれから使い込んでやるぜー

865: SIM無しさん (ワンミングク MM52-2HzK) 2021/08/27(金) 06:20:30.78
充電制限掛けたときに設定最大量まで充電できてもランプが橙なの微妙に納得いかない

873: SIM無しさん (ワッチョイ ae0c-Dkiv) 2021/08/27(金) 08:01:00.68
昨日乗り換えたばっかで予感はしてたがやっぱり今朝目覚ましアプリ鳴らなかった
省電力関係の設定が怪しいとは思うけど一つ一つ試すのめんどくさいなー
自動起動オン、バッテリー最適化はオフにしてるんだけど他にそれっぽい設定ってあるかな?

874: SIM無しさん (スップ Sd22-2HzK) 2021/08/27(金) 08:13:34.84
おやすみ時間モードとか?
範囲時間はサイレントモードになるらしい

875: SIM無しさん (ワンミングク MM52-2HzK) 2021/08/27(金) 08:26:01.49
バックグラウンドでの動作周りの設定によってはスリープ解除まで通知がずれることが。

876: SIM無しさん (オイコラミネオ MMa9-2HzK) 2021/08/27(金) 08:27:49.70
おれも届いたばっかで念の為旧スマホと目覚まし時計もセットしておいたけど、ちゃんと鳴ってくれた
特に設定変えてないから当然か

初めてSuicaも使ったけど普通に反応良い!

878: SIM無しさん (ワッチョイ a59a-9734) 2021/08/27(金) 09:42:22.74
8、ボリュームマイナスが勝手に反応するようになった…

879: SIM無しさん (ワッチョイ c958-fw7Q) 2021/08/27(金) 09:44:43.70
>>878
ケースが干渉してるとかじゃなくて?

890: SIM無しさん (テテンテンテン MM66-9734) 2021/08/27(金) 10:48:23.15
>>879
ボタン部分が大きく開いている付属のケース使ってるのでそれはないかと
押さなくても、勝手に動いたり軽く触るだけで反応したりする

892: SIM無しさん (ワッチョイ c958-fw7Q) 2021/08/27(金) 11:03:53.91
>>890
無視できそうで出来ない絶妙な鬱陶しさですね‥
初期不良としてなんの問題もなく交換出来ることを祈ります

882: SIM無しさん (ワッチョイ eec0-Y/PZ) 2021/08/27(金) 10:03:09.49
本来の処理能力を発揮させるとバッテリーがモリモリ減っていくのが悩ましい
4500mAhあったらまた違ったんだろうがここまでコンパクトにはできないしな

887: SIM無しさん (ワンミングク MM56-J40Q) 2021/08/27(金) 10:31:23.47
昨日黒届いたけど付属ケース普通にいいじゃん

888: SIM無しさん (ワッチョイ 6e44-2HzK) 2021/08/27(金) 10:40:20.52
>>887
良いかどうかは主観だけど
本体カラーほぼ関係なくなるのがね。

アクセサリーの入手性がまだイマイチだから繋ぎに使えるのは有りがたい

902: SIM無しさん (ワッチョイ 0dd5-2HzK) 2021/08/27(金) 12:18:18.82
省電力にしたら結構行ける気がする

923: SIM無しさん (ワッチョイ 6e6e-3Axr) 2021/08/27(金) 14:16:47.48
安いな
Flip欲しいけど888世代は避けるべきか…

964: SIM無しさん (スッップ Sd22-PzBG) 2021/08/27(金) 18:08:39.02
>>923
8Flipいいよ。888の不安だったバッテリー持ちもリフレッシュレートオート、スマートウォッチ接続、電話そこそこ仕事で使ってこんな感じです。SD入って性能は文句なし!ケースだけはライノシールド買ったから高かった…

928: SIM無しさん (ワッチョイ 8277-2HzK) 2021/08/27(金) 14:30:06.65
B094G49D9V 同じく届いた ケースのカメラの出っ張りが足りなくて擦りそうな気がする以外はよさそう

938: SIM無しさん (ワッチョイ eec0-Y/PZ) 2021/08/27(金) 15:00:49.85
朝100%にして帰宅時に20%切ってたわー
足りなかったらモバブつかえばいいじゃん

くらいの心持ちじゃないと

941: SIM無しさん (ワッチョイ 3d73-+pMA) 2021/08/27(金) 15:19:10.64
OCNでの安売りみて8を考えたんだけど
少々画面が小さいな。。。
今Zenfone3 ultara使ってるから尚更なんだけど
流石に5.9インチで20:9だとキツイな。
pixel5aで妥協かな。

943: SIM無しさん (ワッチョイ eec0-Y/PZ) 2021/08/27(金) 15:27:07.01
>>941
5.9インチで不便を感じるなら回避するのが無難
四隅も丸く欠けるからより画面を狭く感じることになる

953: SIM無しさん (ワッチョイ fe73-UDAl) 2021/08/27(金) 17:05:35.79
OCNは即解が安定
マジで電池持たないから

954: SIM無しさん (オイコラミネオ MMa9-J5fQ) 2021/08/27(金) 17:09:25.26
>>953
電波悪いからバッテリー消費するって事?

955: SIM無しさん (ドコグロ MM96-Nqkv) 2021/08/27(金) 17:09:44.56
>>954
グローバルIP

956: SIM無しさん (ワッチョイ fe73-UDAl) 2021/08/27(金) 17:42:56.00
>>954
いや実は原因不明なんだよ
グロIP説もあるけどそれは関係無いって主張してる人もいて真相は誰にもわからない
とにかく電池が他社と比較して持たなくてそれを知らん奴が端末の電池がクソだと思い込んでる例がたくさんある
とにかくOCN契約で使うなら電池持ちが気になった時はsimを真っ先に疑うべき

961: SIM無しさん (ワッチョイ c958-fw7Q) 2021/08/27(金) 17:58:50.27
>>956
知らんかった
勉強になったわ
ありがとう

962: SIM無しさん (スップ Sd82-MV7u) 2021/08/27(金) 17:59:19.08
>>961
いいって事よ

967: SIM無しさん (ワッチョイ c958-fw7Q) 2021/08/27(金) 18:17:31.31
>>962
おまえだれだ

959: SIM無しさん (ドナドナー MM66-odzt) 2021/08/27(金) 17:48:31.74
シルバーを申し込んだと思ってたら、ホワイトだった
ま、黒いカバーするから良いか

960: SIM無しさん (ワッチョイ 8258-T0pj) 2021/08/27(金) 17:51:28.25
初電源入れからホーム画面までの設定で暖かいを通り越して熱いと思うレベル
接続はwifiでsimはまだ入れてない状態
使うかどうか、ちょっと悩むな

966: SIM無しさん (オッペケ Sr51-pv0J) 2021/08/27(金) 18:13:22.61
フリップも120hz対応してたらなー
そこまでするとROG喰っちゃうからかな

968: SIM無しさん (アウアウクー MM11-hbzi) 2021/08/27(金) 18:17:58.33
GT 888でググったら10時間40分とか出て来たしまあだいたい合ってるっぽ

983: SIM無しさん (ブモー MM36-ZK+p) 2021/08/27(金) 19:42:55.64
超省電力モードでスリープさせて12時間放置したら、バッテリーが4%消耗してました
まあ、並のスマホ程度の待機電力にはなってますかね

984: SIM無しさん (ワッチョイ eec0-Y/PZ) 2021/08/27(金) 19:50:41.71
>>983
そこまでいけば十分合格点だろう
超省電力はやはり効くな

986: SIM無しさん (ワッチョイ eecd-LB2q) 2021/08/27(金) 20:13:13.68
ROGあるしzenfoneは870でも良かったと思うんだ

987: SIM無しさん (ワッチョイ eec0-Y/PZ) 2021/08/27(金) 20:29:59.88
そうだな
でもこれは888なんだよ

995: SIM無しさん (ワッチョイ 86b8-MIVF) 2021/08/28(土) 01:31:55.75
ミヤビックスの非光沢フィルム買おうとしてるが指紋認証不安やな
光沢はOKなんか

996: SIM無しさん (ワッチョイ 8258-T0pj) 2021/08/28(土) 02:04:34.88
指紋認証ってディスプレイから指紋読取部分を限定的にライトみたいに発光させて
それを読みとってるみたいだから、光沢ならどんな素材でも読み取るんじゃね

997: SIM無しさん (オッペケ Sr51-DlOl) 2021/08/28(土) 03:10:57.82
ocnで安売り始めたから買うてきたわ

998: SIM無しさん (ワッチョイ 3d58-jzIT) 2021/08/28(土) 07:41:22.91
ocnの機種変更は安くないから残念だわ

999: SIM無しさん (ワッチョイ 3d58-J40Q) 2021/08/28(土) 07:54:07.24
OCNがここまで安く出来る理由はなんだろう?
キャリアの0円手法と同じだよね

コンパクト高性能はロマンですね